CLOSE
Twitter Facebook YouTube

コース紹介

私大文系・日芸対策コース
(2学期開講)

「高2英語」・「高2古文」では私立文系大学受験全般の基礎作りをし、3年生になってからの受験勉強をスムーズにスタートさせる準備をします。
「面接コミュニケーション」では面接試験に備えるのはもちろん、総合型選抜入試のエントリーシートを書くための“頭の準備”をするために、自己分析やプレゼンテーションなど様々なワークショップを行います。
2年生から通った生徒の多くが総合型や推薦型等の入試で合格しています。

基礎から応用まで揃ったカリキュラムで着実に力をつける

3年次の受験対策前に必ず身につけておきたい力をしっかりと付けていきます。面接コミュニケーションはエントリシートや面接で問われる根本的な内容についてを考え、万全な備えをします。

学力診断:学力テスト

私大受験のための必須事項を詰め込んだ「学力テスト」で実力を把握しながら、着実に力を伸ばしていきます。

面接試験対策:「面接コミュニケーション」×模擬面接

総合型選抜では必ず課される面接試験。日芸をはじめとする芸術系大学では一般入試でも課されます。内容も独特で合否に関わるため、徹底した対策が必要です。
そこで重要な「自己分析」と「大学分析」をしっかりと、効率よく行い、伝える力を磨くのが「面接コミュニケーション」です。創作、プレゼンテーション、スピーチ、討論などのワークを通し、「発想力」「表現力」「コミュニケーション力」を高めます。
早く始めることで、総合型選抜での合格を目指します。

実技(演技・舞踊):日芸以外の同系大学受験にも対応

           

「実技(演技・舞踊)」は受験で必要な“表現力”を身に付けます。そのために必要な基礎的な力や重要な要素を実践的に学びます。日芸で演技を学び、演出も手掛けてきた先生だからこそ、本質を追求した授業ができます。

高2コース学費

(単位:円)

9月の第2学期から2月末の第3学期まで(各曜日17回)の学費。夏期、冬期講習会料は含みません。学費は全て税込表示です。

補足説明

特定商取引に関する法律に基づく当校の学費返金について

年間スケジュール 時間割・受講例