HOME > 現役コース » G+MARCH大対策コース

現役コース G+MARCH大対策コース

主な目標

明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学などの文系学部
人気集中のG-MARCH大をターゲットとします。各教科をバランスよく得点できることが必要ですが、特に英語を得意科目にすることが不可欠。英長文の読解力を大きく伸ばしましょう。

適応口座

コースの特徴

合格への第一歩は「英語力の大幅向上」!
このグループに共通していてるのは、「英語重視」という点です。
他の教科よりも英語の配点が高いところがあるだけでなく、このグループ大学に合格できる人は、英語を得意とする人が多いため、「英語で差をつけられる」ケースが目立ちます。まずは「英語で負けない」力を養うことが、絶対に必要です。
「早ゼミ英語メソッド」でこそ、G+MARCH大の入試を乗り越えられる英語力がつけられます。
このグループの大学の志望者には、高度な英語力は欠かせません。
そのため、予備校によっては英語に偏った授業を設けるところもあります。
しかし、実際に合格している人たちは、英語を確かに得意としていますが、国語や社会でも十分な学力を備えた人です。
英語にばかり目を向けていると、思わぬ落とし穴に落ち込んでしまいます。
早稲田ゼミナールのG+MARCH大コースでは、英語を重視しつつも、その他の教科についても万全な対策をほどこすカリキュラムを用意しています。
【合わせて選べる自由選択制】
授業は自由選択制。だから自由な組み合わせで自分にあった授業設計ができます。
ここに上げている科目は各受験に必要と思われるものです。

ページトップへ