HOME > 早稲田ゼミナールの特長 > 英語メソッド

早稲田ゼミナールの特徴 英語メソッド

集団授業+1対1の個別指導

大学入試はもちろん、社会全体で見ても英語力の重要性が増しています。

早稲田ゼミナールでは、コース担任に加え、生徒の英語力を強化するために、専門の英語担任を設けています。

つまり全員に二人の担任がつく手厚いサポートで合格を掴みに行くのです。

早稲田ゼミナールは英語指導に大きなポイントを置いています!

  • ●基本をしっかり定着させる。
  • ●入試に使える「本物の応用力」を身につける!
  • ●英語学習を徹底的にサポートするナビゲーター
英語に関する一切を徹底ケア学習アドバイザー
プロの講師による「学習アドバイザー」
→学習アドバイザー(英語ナビゲータ)が受験直前まで水先案内!
「英語」を一生の武器に
→帰国子女に負けない発音指導、音読特訓、作文指導
中学1年生のレベルから大学教養課程まで
→どこからでも始められるSUP「STEP-UP PROGRAM」講座と節目ごとに行われる「特訓講座」・「英語合宿」
定期的に行われる『保護者面談』
→リアルタイムで成績がご家庭へ
講師と共に勉強量(作業量)を増やします理解度を生徒の判断にまかせない

当校では、授業が全てです。その授業を活かすためには何が必要なのかを考え、実践(身につけさす)していくのが、当校の英語重視です。

生徒個人個人には差があります。差があるからといって、個人の努力に任せての勉強ではなかなか身につかないものです。

また、今までに身につけているものをどう利用して良いのか、どれだけ身についているのか、自身で判断がなかなかできませまあいいかなどあいまいにしてきているのが現状ではないでしょうか。

それが学力安定につながっていないのです。当校では、そのあいまいな知識を、講師と一緒になって教室で確実に身につけさせ、役立つ知識として定着させていきます。

そうすることで、読む力、書く力、聞く力、話す力が身につき、自信につながります。

講師と一緒に行うフォローアップ授業では、語彙力(単語4000から5000語目標)=単語チェックは、短文を用いて実践的に身につけさせることで、読む力(読解)と書く力(作文)を同時に行います。

ページトップへ