HOME > 学力向上・合格システム

学力向上・合格システム早稲田ゼミなら、「入試本番の目標学力」を譲りません。

早稲田ゼミナールで学力向上

目標学力≦本番学力(早稲田ゼミナール指針=最低でも合格偏差値)「入試本番の目標学力」を譲りません。個人別実践プログラム正しい指導とアドバイス通年学習プランによる+ きちんとした学習計画

早稲田ゼミナールだけの合格システム

学力別授業成績にマッチした授業こそが、学力を上げる授業です。
やさしすぎない「わかる授業」が学力を向上させます。
学力のレベルを徐々に上げていくことで、揺らぐことのない実力が生み出せます。
早稲田ゼミナールでは、まず到達度別の授業で、着実な学力向上を図ります。
コース別授業志望校の入試傾向を的確に把握した実践訓練。
「コース別授業」では、志望大学・学部の最新の入試傾向を踏まえた対策を行います。
「早稲田や慶応で問われるのはこの要素」「最近の明治では、
ここがよく出題される」など、「行きたい大学に合格する」には何が大事か、
何をポイントにすべきかを、各大学の傾向に精通した講師が指導します。
個別指導データシートで学力・習熟度をチェック。
早稲田ゼミナールの個別授業では、まず学力到達度テストによって、
どこが弱点かどこまで理解しているかを正確に把握します。
それにもとづいて一人ひとりのデータシートを作成し、
各科目ごとに学習プログラムをたてていきます。
全体を見通すことを考えた戦略によって、確実な成績向上が見込めます。
一人ひとりに合わせた指導で苦手科目を克服し、得意科目をさらに伸ばす!
「英語は得意だが、国語は苦手」「得意な英語をもっと伸ばし、さらに上を狙いたい」など学力や思いをさまざま。早稲田ゼミナールは一人ひとりに目を向け、苦手分野をなくし、得意分野をさらに伸ばす個別指導を行っています。
※パーフェクトコースではセットとして個別指導が含まれます。

早稲田ゼミナール独自の受講システム

ページトップへ